2014年03月07日

3月3日

3月3日はひな祭り&結婚記念日(入籍記念日)でした♡
娘の初節句⁈初雛⁈は来年お祝いをする予定なので今回は結婚記念日がメインかな

とはいっても、外食とかは大変なので…
お家ご飯♪

image.jpg

image.jpg

産まれてから外食はお宮参りの後に行ったランチくらいだな^^;
しかも、子連れで行けそうなところがなくて、探すの苦労したな〜
子供がいるときっちり待ち合わせの時間が出来ないとか、頭ではわかっていたことがママになってやっと実感^ ^
世の中のママの苦労が少しずつわかってきました

でも育児の苦労なんて、この笑顔で吹っ飛びます^ ^

image.jpg

笑うと完全に目がなくなる^^;
たまらん♡



Posh hair design
092-739-1297

posted by kumiko at 21:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

出産便利グッズ


お産のとき、役立つ物、便利グッズを先輩ママに聞いたり、調べたりして色々準備しましたが
例えば定番のテニスボールはもちろん(陣痛の痛みをのがすのにお尻にあてるのに便利)
「テニスボール痛くてもっと柔らかいボールのほうがよかったよ」てな意見もあったので柔らかいボールも購入したり^ ^
image.jpg
ビビりなので、準備は万全にするタイプです。
なので入院グッズは大きなバッグいっぱいに^^;
実際には使えなかったのもたくさんあったけど…
合間にお菓子食べようと思っていっぱい買ってたけど、安産だったおかげでそんな暇なかった^^;
ペットボトル用のストローは役にたちました!寝ながら飲めるようにふたつきのこぼれないのをオススメします。くちびるカッサカサになるからリップ絶対いるよー!って言われたけど、わたしはそんなの気にするひまなかったかな、実際はカッサカサだったかもだけど…^ ^
そんな中、1番役立ったなと思ったのは
陣痛アプリ!陣痛の時間を計れるアプリで色々あるみたいだけど、私は
陣痛時計ってのを使いました。病院に行くまでの間、陣痛の時間を計らないといけないけど、いちいちメモできないし、でもアプリつかえばはじまりと終わりをポンってタッチするだけで記録してくれるから、病院に着いて色々聞かれても大丈夫!
image.jpg

お産前に「産んだら痛みなんて忘れるから大丈夫っ!」先輩ママに言われたけど、本当に忘れる^ ^
案ずるより産むが易し。ですね^ ^

妊娠、出産、育児、初めてのことだらけで戸惑いもたくさんですが、私もこんな風に育ててもらったのだと感謝しながら頑張ってます


posted by kumiko at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする